2008年09月15日

わせだ・こども万博

こんばんは!ろっぽんぎです。

今回は、我らが「まっちワークグループ早稲田」がお送りする、
キッズ企画についてちょっと紹介したいと思います。


先日話し合いが行われたのですが…
なにしろ相手は(たぶん)小学生、
どんなことをしたら喜んでもらえるのか、
どんなことをしたら飽きないでもらえるのか、、

大学生ですもんね、
実は子どもとあまりカラまない世代、
すぐ思いつかなくて当然です笑

そんなこんなで決まったのがこちら→
その名も「わせだ・こども万博」!!

クイズや紙芝居、すごろくを楽しみながら、
早稲田のまちの魅力を知ってもらおう!という、
我ながらナイスな企画。
ブースを4つ作って、ツアー形式でわらわらとやります。
空き時間にも何か楽しいものを用意する予定☆

よしよし。徐々に盛り上がってきました。


そのほかキッズコーナーは、しゃぼん玉やスライムづくり、
ちょっと珍しい昔の遊び、自転車をこいでかき氷を作ろう!
…などなど、面白そうな企画が盛りだくさん!

また、「わせだ・こども万博」の会場ともなる8号館では、
キッズコーナーはもちろん
「まちの文化祭」コーナー、
さらに「街のコミュニティ」コーナーの出展もあり、
盛り上がること間違いなし!です◎

本番:9/23はまだまだ残暑…
暑い外に疲れたら、8号館にほっと癒されに来てみては☆
posted by 宮本 at 10:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106583128

この記事へのトラックバック
×

