2008年08月10日

紙工作を作ろう!

@
理工展連絡会

A
紙工作(ペタクタ・ペーパークラフトなど)を作り楽しんでいただきます。

B
紙工作を作ってみよう!作った紙工作で遊んで楽しもう!完成した紙工作は持ち帰れます
posted by 宮本 at 12:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゃぼんだま体験

@
理工展連絡会

A
小さい子供向けに、さまざまな種類の枠を用いたシャボン玉遊びの場を提供します。

B
外のうるささをわすれて、まんまるいしゃぼん玉とあそぶ、そんな時間はいかがですか?
posted by 宮本 at 12:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スライムを作ろう!

@
理工展連絡会

A
洗濯糊にホウ砂水溶液、着色剤を混ぜて好きな色のスライム作りを体験する。蓄光塗料を入れた暗闇で光るスライムと鉄粉を入れた磁石で動くスライムも企画中。

B
せんたくのりでスライムを作ってみよう!!出来たスライムは持って帰って遊べるよ。
posted by 宮本 at 12:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わせだ・こども万博

@
まっちワークグループ早稲田

A
すごろくやパズル、早稲田のまちに関するクイズなど、簡単なゲームを通して地域の行事や歴史文化などに興味を持ってもらいます。

B
‘早稲田’ってどんなまち?すごろくやパズルなど、楽しく簡単なゲームで遊ぼう☆
posted by 宮本 at 12:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

似顔絵

@
華面ライター

A
似顔絵を描着ます

B
華やかな顔を描きます似顔絵の華面ライターです当日お客様に会えるのがを楽しみです
posted by 宮本 at 12:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手話ダンス(キッズ)

@
NPO法人 手話ダンス YOU & I

A
テントに会場の子供たちを集めて簡単な手話ダンスを指導して、サブステージで一緒に踊ります。

B
簡単な手話を覚えて一緒に手話ダンスを楽しみましょう。
posted by 宮本 at 12:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

スタッフの日記openしました!

CA390028.jpg

みなさんこんにちは!

これからブログの記事を担当させていただきます、
早稲田大学4年の宮本智則と申します。


昨日に地球感謝祭ブログの会議を開きまして、
正式スタートとなりました晴れ

私事で恐縮ですが、ブログ会議の様子を紹介します。


「みんなが興味あるものを提供したいよね〜」
「みんなって誰?」

という、まじめな定義の話をしたり、


実はメンバーみんな、ミクロネシアの島に行った(行く)
という奇跡的な共通点があったり、

なかなかの個性的なメンバーがそろっています。
(写真は大隈講堂の横、unicafe125で撮ったメンバーの写真です)


感謝祭の準備段階からの臨場感や、
感謝祭に関わっている人たちの人となり、

その中から、僕たちの中で伝えたいことを
皆さんに提供できればと思います。
それらが皆さんにとって価値だと思っていただければ嬉しいです晴れ


次回以降、そんなブログメンバーの
自己紹介をしてもらおうと思います!

posted by 宮本 at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

2008実行委員会・主催

主催  :早稲田大学周辺商店連合会
清水恒夫(会長)、桜井一郎(事務局長)、中島達欣(早大南門通り商店会会長)、
望田健二(ワセダグランド商店会)、浦野実(グリーンベルト鶴巻町商栄会会長)、
北上昌夫(早大西門体育館通り商店会)、栗林健二(早稲田駅前商店会)、
山内康行(早稲田商店会)、飯田文雄(大隈通り商店会)
実行委員会:実行委員長 山内康行(早稲田商店会・キッチンミキ)
副実行委員長 薮内謙治(大隈通り商店会・KY商店)
滝吉道信(ワセダグランド商店会・コーエー)
金井久義(早稲田商店会・中華花月)
事務局 久保里砂子(早稲田商店会)
商店会店舗、学生、住民、在勤者、各種団体他の有志
posted by kubo at 11:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

大雨につき…

こんばんは。

宮本です。
前回に続いて、2回目の書き込みです。

前回できませんでしたが、
僭越ながら自己紹介をさせていただきます!


早稲田大学人間科学部4年宮本智則と申します。
学校は所沢ですが、所属しています学生環境NPOのつながりで
早稲田のまちにお世話になったのがきっかけで
今回のブログ担当になりました。


@@

さて、
ブログの他に私は、模擬店担当ということで、
飲食の出展団体さんの調整をしています。

そのひとつのお仕事。
8月9日に行われます、今年の出展団体さんの交流会に向けての
料理の発注を行いました。
当日、活躍される模擬店の方々に、
料理を提供してもらえるように、
挨拶がてら頼みに行きます。



しかし、本日は大雨。。

NEC_0295.jpg

大学はたくさんの人が雨宿り。。
1時間の足止めです…。。


今回は、

キッチンミキ 
此処路 
花月 
イルデパン 
沖縄食堂 
茜屋珈琲店 

の皆さんに手伝っていただき、
食事を盛り上げてゆきます!

時間があれば、このお店も紹介してゆきます!

出展団体の方は、ぜひお楽しみにしてくださいね〜晴れ




posted by 宮本 at 13:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

